リボ借金174万円ふんわり返済ブログ

リボで浪費借金174万円。自力完済を目指すアラサーOLふみかのブログです。

【返済生活】アラサー浪費OLがリボ借金178万円を1年間で100万円減らせた5つの理由

お久しぶりです!ふみかです。 気づけば返済生活を開始して1年経ってました。 結果として 178万円あったリボ借金は 1年1ヶ月経った今(21年4月9日)。。。 残高43万円となりました! 今回の記事ではふみかがこの1年間で なぜ100万円返すことができたのか?を…

【費用報告】同棲に向けて引越しました!【引越完了記念】

・8月半ばに導かれるように新居に空きを見つけ ・9月半ばにナイスタイミングで彼君本帰国決定 ・10月頭に無事引越し完了! ということで、かかった費用を中心に 引越しの背景まで記念に書いていきます〜!

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、8月度家計簿〆ました【2020年】

本当寒くなるの早くないですか?! 夏あんだけ強敵だったのに気づけば秋・・・ 早すぎい!そんなこんなで 8月15日〜9月14日までの【8月度】を振り返ります!

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、7月度家計簿〆ました【2020年】

あっという間に7月度も終わったので〆ました〜〜! 7月度はちょこちょこ予算外の買い物しちゃいました。 7月15日〜8月13日までの【7月度】を振り返ります!

【経験談】クラミジア感染症にかかっていた話【完治記念】

Twitterではぎゃんぎゃんと騒いでいたんですけど、 知らないうちにクラミジア感染症にかかってました! 発見〜完治までさらっと記念に書いときます〜〜

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、6月度家計簿〆ました【2020年】

コロナ休業でお給料は入社して一番低かった6月! 無事に乗り切る&心配してた駐在ボーナス出ました〜〜! 6月15日〜7月14日までの【6月度】を振り返ります!

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、5月度家計簿〆ました【2020年】

もはや6月も終わりかけ・・・5月度の収支なんて すごい過去の話なんですけど、しっかり書きます!

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、4月度家計簿〆ました【2020年】

4月度の収支報告まとめていきます! 3月はコロナ前でしっかり働いてたので お給料もいつもどおりでしたよーーーー!

【自己紹介】リボ借金完済を本気で目指しはじめた4つの理由

「借金」があると自覚していても、その総額を把握して おらず、「月々ちょっとずつ返しているからそのうち 勝手になくなってるでしょ~~~」というお花畑な世界で 生きてきたアラサーOL、ふみかです。 つまり借金完済を急いでいなかったのです。(恐怖) 以…

【収支報告】リボ地獄ふんわりOL、3月度家計簿〆ました報告【借金残高161万円】

やってきました給料日前日! ブログを作ってやりたかったことの1つに 月毎の収支報告があげられます~! 念願かなったり・・・! ブログは彼君も見てるので この記事は特に毎月しっかり書きます!

【ブックレビュー】販売スタッフが売上をあげるために実践したいこと5選

はじめに アラサーふみか。アパレル販売員です。 といっても・・・現在は販売員だけではなく 営業部の店舗全体を改善点を見つけたりしていますが 3年以上販売員をやっていました。 キャリアの原点は店舗販売スタッフです。 今回たまたま読んだ本がとても良書…

【体験談】任意整理の無料相談に行ってきました 

借金が174万円あるとわかった筆者がまずとった行動。「任意整理の相談」この記事ではその体験談と共に、任意整理の個人的なメリット・デメリットを述べます。現在債務整理で悩まれている方に。

【自己紹介】浪費OLの借金ヒストリー

はじめに 「174万円って嘘でしょ・・・・」 1991年生まれの28歳。アパレルOL。地方出身の155cm。 鼻ぺちゃが悩みだけど自分のすきなところでもある私です。 自分の借金が174万あると知ったのは、運よくチャンスを 掴み、夢であった海外赴任を終えたその冬の…